不器用なママのつぶやき

家事が苦手な要領の悪い私のつぶやきです

今回は破水から

朝いつもよりも少し早くに目が覚めた息子さま。お気に入りのハンドルのおもちゃを持たせて、お布団でごろごろしてました。パパも何となく目を覚まして、3人でごろごろしてたら…。『あれ?今、何か生暖かいものが流れたぞ(*_*)』とりあえず、慌ててトイレに駆け込んで確認『これはもしかして、破水ってやつだ!冷静にパパ話して、病院に連絡して、荷物持たなきゃ(*_*)』と思いつつ、パパに報告。とにかく、自分の事やってと言われて電話したり、荷物まとめたり…。あの時の陣痛がまだ来ないのもちょっと不安に思いつつ入院に…。

モニター付けたり、エコー見たりしてとりあえずは赤ちゃんは元気そうだから、経過を見ながらって事になりました。

『陣痛まだかな?』と待っているのも何となくソワソワ。入院したらしたで、羊水が減っていく事に大丈夫なのかソワソワ。

陣痛はこわいけど、早くに赤ちゃんに会いたいし…。息子さまの時とは全然違う今回の破水から始まる出産…とにかく、元気に産まれて来てね。