不器用なママのつぶやき

家事が苦手な要領の悪い私のつぶやきです

無事に女のコ出産!

昨日の19:20から8分間隔でじわじわと陣痛がスタート!22:00くらいから分娩室に入って押し寄せる陣痛の痛み…。『この痛み、絶対に陣痛だ!』去年の長男の出産を思い出しながら、痛みの恐怖との戦いがスタート。陣痛の痛みがきて、呼吸を合わせて上手に踏ん張れるとあんまり痛くないことに気が付けてきたけど…。やっぱり痛い‼前回よりも冷静な私と、やっぱり痛くて逃げ出したくなるような私と、早く元気に出てきて欲しいと願う私と、取っ替え引っ替えな気持ちでした。

助産師さんの手助けがあったのですが、これがまた痛い‼?最後の方は陣痛がどれだかわからなくて、息みたいときに必死に息むって感じでした。『頭が出てきたよ‼』と言われ、グリグリと片方ずつ肩を出してもらうのですが…。これまた痛い‼長男は吸引分娩になり、最後の息みで思ったよりも勢いよくスポンッ‼と出てきたので一瞬の事だったけど、ゆっくり出てくるのはこんな感じなんだってくらい痛かった…。

二人とも全然違う産まれ方だったけど、無事に元気な女のコが産まれて良かった!

パパにも報告したら、『よく頑張ったね  可愛い顔じゃないか(*^^*)』って最高のお言葉もらえたよ!ありがとうございます。