不器用なママのつぶやき

家事が苦手な要領の悪い私のつぶやきです

救世主はやっぱりパパ!

退院して、年子の大変さがわかりました。

まず、どっちかが寝ても、片方が起きていることがシンドイ(;´Д`)。お兄ちゃんは一人でも遊べるし、イタズラしてたとしてもって思っても何でも興味があるから携帯はとられるし、育児記録を書こうとすればノートからペンから奪われてしまう…。姫に気づいたお兄ちゃんはナデナデしたいのはわかるんだけど、テンションあがって、段々強くナデナデしてるから離すのも一苦労。

お兄ちゃんが寝て、一安心なんて思っていると今度は姫が目を覚ましてオムツにミルク。上手にミルクが飲めないと怒って、泣き声で今度はお兄ちゃんが目を覚ましてしまう…。

おかげでこちらはグッタリ。

そんな1日の救世主はやっぱりパパ!

『疲れた(×_×)』ってしていると、お兄ちゃんと車でお出掛けしてくれたり、家事のほとんどもやってくれる。本当にありがたいです。(≧∇≦)

慣れない料理と言いつつも、『ケンチキの味を作ってみよう!』とスパイスを買ってから揚げに。食べてみると…、ケンチキの味がする‼美味しい♪』とお兄ちゃんと喜びの足踏み。本当に素敵なパパです。

こんな素敵なパパがいるので、ポンコツママですが、頑張れてます。いつもありがとうございます。