不器用なママのつぶやき

家事が苦手な要領の悪い私のつぶやきです

必殺!綿棒浣腸

我が家は遺伝なんだろうか?家系なんだろうか?みんな便秘気味…。

そんなわけで姫も上手にうんちが出なくなり、綿棒浣腸をすることに…。初めはどのくらい入れたら良いのかわからなくて、綿棒の綿のところだけだったけど、調べたら2cmくらい入れても良いとの事!そんなに入れちゃって良いのかとかなり不安になりながら、恐る恐る奥の方にまで入れてグリグリ。ちょっと綿棒でお尻を広げて『うんち出てこい~‼』と思っていると、姫もちょっと眉をひそめて踏ん張ってくれて、無事に出してくれました!

赤ちゃんの便秘、少しでも楽になるようにいろいろと調べてあげたいです。あと、ゲップの出し方もかな。